理想を持てば生きづらい。

今日も明日もいいかげん。

こころ折れる時


悲しい時とも言う…


↑トイレ行きたくて、やっとやっと見つけたコンビニでの使用中。


↑カップ焼きそばの湯切りで、中身が出た時。


↑カップ焼きそばに、カヤクとソースも入れてしまってお湯を入れた時。


↑缶のプルタブが取れた時。


↑袋麺の冷やし中華を普通のラーメンと思い込み、普通に作ってしまった時。(ひと口でむせた)


↑開けづらいなぁ💢と思ったら逆だった時。


↑上フタを取ろうとしたら折れた時。


↑ムラゴンに投稿しようと頑張って長文を書き上げて、公開ボタンの前にどっか触って消去してしまった時。


また、送信ボタンを押したら「送信エラー」なんて表示された時。


しかも一度だけにとどまらず、同じ事をを繰り返した時。



話変わって、高崎では「雷舞〇ナンチャラ」のダンスフェスが催されていた。


ま、偶然通りかかっただけなのだが初めて知った。


こんなんは近くで生で見ると迫力ありますね。


↑高崎市役所21階から見た会場。


↑駅前通りも第二演舞会場に成ってるらしく、若けぇお姉ぇチャンの素肌を堪能させて頂いた。

(踊りを見ろ!!踊りを💢)


若い方々の若い方々の為のお祭りって感じだ。


ま、ご婦人方のフラダンスなんてのもあるのかも知れないが、そんなもん見たくもないわけではないが、寄り道の時間が長くなったし、そんなもんなんて失礼やなと思いつつ、そんなもんを見ないうちにこの場をあとにした。


ダンスなんて趣味でもやらんし、知ってると言えば「ツイスト」「モンキーダンス」^^;

ま、知らぬ間にではあるがお母チャンの掌のステージで踊った事は何度かある…何度かは。

勿論イエローモンキーダンスだが。


いやいやチョット待ったー🖐️🖐️🖐️


ダンスと言えばコレやないかぁ。


🎼メロディもパッと頭の中をすぐに流れるあの

オクラホマミキサー🎵

ドキドキワクワクの青い春😻


不純異性交遊が厳しく監視され禁止されていた時代、純粋ならええんかい?なんて言っちゃあ🤛先生に小突かれていた友達も楽しみで仕方なかったフォークダンス。


お目当ての女子が次って時に必ず曲が終わってしまう、なんていつも友達はボヤいていた。


思えば〇〇ハラスメントやナンチャラプライアンスなんて無かった時代。

結構女子の自己主張が強かったような記憶がある。


パートナーが変わる時、恥ずかしがり屋なのか相手を嫌いで嫌がってるのか、人差し指しか出さん女子が居たと友達から聞いた。


今なら「E・Tかよ!」て突っ込むんだが…。

なんて友達も思っているに違いない。


一番驚いたのは…


どこで拾って来たのか木の枝をつまんで、その先を持って…と無言のアピールをする女子。


これにはさすがに心折れたと友達は言ってた。


あの時、折れた枝は女子に拾われしっかりと持たれていた。


ならば同じように、自分の折れたこの心もきっと誰かがしっかりと持ってくれるだろう。


友達はそう信じながら生きて行くと決めた。


頑張れ友達。

×

非ログインユーザーとして返信する