理想を持てば生きづらい。

今日も明日もいいかげん。

群馬·長崎·時々自分。

「雹」←読めますか?


↑数日前の夕方、高崎市周辺に雹(ひょう)が降りました。
日中は猛暑で夕方に成ると一変、真っ黒な雷雲と共にゲリラ豪雨💦
高崎の夏のお約束で毎日約1時間くらいのサンセットショーです。
ところがこの日は「雹」😱
場所によってはゴルフボール大のも落ちて来たらしく、車やハウスにも被害が出たらしい。
「ガラスやばいんじゃね?」…なんて真剣に心配した事は恐らく初めてだったかな。


それからずっとずっと☁☁☁予報が続くと思ったら梅雨入り。
🚲自転車乗りとしては時々☔の予報はやめて欲しい💦
🌞☔☁とハッキリしてくれれば予定も立てやすい…と雲の上の高木ブーに文句を言ってみる。


↑そんな群馬も尾瀬で水芭蕉が見頃を迎えているらしい✨
だけど今の僕は何の興味も無い😅
若い頃、仕事として県内全ての山に登らされ、しかも季節は関係無し、雪に穴を掘ったりテント張ったりで何度夜を明かした事か💦
その苦労からプライベートから登山が消えた←普通にそうなると思う。


↑こんな感じで自然と触れ合っていたかった。


↑高崎で白いカラスが話題に成っている。
巣立ち前の子供らしいが、仲間外れにもされず群れの中でも仲良く暮らしているみたい…カラスって色認識できるのかなぁ?


↑高崎のカラスってサイクリングロードにもたくさん居て、鉄柵に何羽も陣取っています。人に慣れていてそばを走っても睨みつけて逃げようとはしないしマジ怖い😱


🚲サイクリングロードを北上して行く程にドローカル色が強くなる。
そんな大半が高齢者の地域に立派な警察署が完成した。

↑「高崎北警察署」と言うらしい。
免許更新等も遠い街にわざわざ出かけなくてもよくなり、お年寄りには重宝されそうです…ってかそんな地域には「POLICE」じゃなく「高崎北警察署って書けや」と言いたくなるのですが…。


↑長崎の路面電車が建物の中を通過するレアな場所。
レストラン等が入る商業施設なんだが来年の春に閉館取り壊しが決まった。
コロナの影響丸かぶりなんだが路面電車の走行を止めないでの解体は難しそう。


↑みかんさんのブログで見たタコスが美味しそうでモドキを造ってみました🎶


↑米粉を豆乳で割って砂糖と塩をひとつまみ…生地はこれだけ。

↑焼色付いたら完成。


↑レッドリーフレタス·かいわれ·出汁巻き薄切り·漬けマグロ·明太子·焼いた魚肉ソーセージ·キャロットヒップヒップ·カボチャレンチン·豚肉焼肉のタレ炒め·手造りタルタル…。
買って来たのはマグロだけ、後は冷蔵庫整理。でも不味いわけがない😅


ついでにドラ焼の皮を焼きました✨

業スー行ってアンコ買って来ます。
業スーが1番安くて旨い😋
ちなみに僕は粒あん派。


梅雨入りの時季は気圧の変化で体調不良の人が増えるとか…。
とりあえず😷風邪等に負けない体力だけは付けてましょう。
しっかり食べてしっかりと寝る←この基本は最低限意識しておきましょうね*\0/*



×

非ログインユーザーとして返信する