理想を持てば生きづらい。

今日も明日もいいかげん。

📝ブログ更新が儘ならねぇ理由🚲

リタイヤ間際に成って押し付けられた仕事がマジ面倒くさくて忙し過ぎる。
余生(社内)はめくら判を捺してりゃ一日が終わるのが理想だっただけに若干人生に狂いが生じている。
これではもう一つの人生への準備が遅れてしまう。

なんて言いながら実のところ…ブログ更新出来ないのは🍂季節のせいなのである😅

時間が出来れば🚲ロングライド(長距離)みたいな山岳ライドみたいな感じで🍁紅葉を求めて走りまくっています。

入念な下調べは意識してしないようにして、未踏地を駆けて方向も分からなく成るのが快感(←変態)なんです。

「あーーー此処に出るんだぁ✨」

この瞬間がたまらないんですよね。
なんか凄い知識でも得たような満足感。

そして帰宅し、夕食後には即爆睡💤
翌日は筋肉痛と疲労感満載。
もうしばらくはやめておこう…と誓ったはずなのに又、時間が出来ると🚲漕ぎ出してしまう…この繰り返し(←やっぱ変態)。

しかししかぁ~し、今日5日(土曜日)の🚲山岳ライドは絶対にブログ書こうと心に決めて出発したので頑張って📝書くぞ~!!!

↑バッテリーは100%満タン。

↑走行距離〇ゼロにリセット。

↑目指すは榛名山中腹の伊香保温泉。
温泉街の一番上にある露天風呂にも入るつもりでタオル持参。

↑山って近くに見えてはいるけどなかなか近くには寄って来ない💦
おそらく出会える最後の🛒スーパーでトイレタイムとおやつ調達。

↑おやつは300円まで。まるごとバナナ98円で売ってたぁ⤴️ラッキー✌️

↑ワ~戦車戦車戦車、生は迫力あるなぁ✨

↑榛名山の麓、相馬ヶ原陸自駐屯地です。

↑出発からズ~ット登りなんだが、この辺りから傾斜もキツく成り気合も入る。

↑給水タイム。意識してスローペースでのんびり登って来たせいで元気元気💪
正面は赤城山。右裾野の遠くには筑波山が見えます。左裾野の奥には草津白根山。

なんて知ったかぶっておりますが、山マップで調べてました🤭

↑水澤観世音の前のうどん屋さん。土曜日と旅行支援のお陰でしょうが、駐車場管理のオッチャンが大忙しでした。
金は天下の周り物…みんなしっかり稼いで景気良くなるといいですね。

↑水澤観世音の駐車場も満車に近い。
僕は何回も訪れてるので今回はスルー。

↑ハ~イ到着、伊香保温泉です✨
此処のメインストーリートである石段の登り口です。
出発から約3時間…かな(超スローペース)。

さてさて😋ランチタイム🍜

お目当てのお店が2軒あったのだが…2軒共に大行列😱
どうでもいいお店をチラ見しても観光地価格でその気に成れず。
「食」で伊香保名物が有るわけでもないし、すぐ近くにローソンがあったので覗いてみたら…🍙おにぎりお弁当売り切れ💦

ん~・・・石段に座り込んでどうしようかな〜と丸ごとバナナを食べながら考えていたら…なんか空腹感が失せた😅

しっかし、さっきから若ヶ~見るからに学生のカップルが何組も通って行くんだが…昔の自分を振り返って、あの頃はそんな甲斐性も無かったなぁ…なんて非力で情けなかった自分を思い出していました。
今の子達は立派ですね。

温泉街をぐるり回って登り、露天風呂を目指します。

↑そこそこの急坂を登って行くんですがスイスイと楽勝…気持ちいいくらい登って行きます✨
一歩裏に回れば廃館のホテル…。
何とストリップの看板。看板だけ残ってました(写真拡大すると見えます)。

我が人生…一度もストリップに遭遇する機会に恵まれなかったなぁ。
経験値として一度は見てみたかった*⁠\⁠0⁠/⁠*

↑露天風呂のスグ近くの赤い橋。
確かにこの界隈では目を引く風景✨観光客もたくさん訪れてました。

↑この橋からチョイ登れば露天風呂です。

↑コッコで~す✨昔っからある露天風呂のみの施設です。
大昔しは混浴だったとか。

中までは撮影出来ませんが、ちなみに大人450円でした。
温い・熱いの二つの浴槽があり、約40分くらいかな浸かって来ました。

↑お風呂上りの風景。

↑このアジアのお客様達が📷映え写真に熱心で橋の真ん中をズット占拠してました。

🚲帰りはズット下りなので準備万端、湯冷めしないように一枚羽織って無事帰宅。
温泉♨って不思議で湯冷めしないんです🤗

↑バッテリー残量11%

↑走行距離61.8km

トータル時間約7時間。
平地の100kmオーバーも楽しいが、この時期は山岳ライドが面白い♫

しっかし疲れた💦
前輪サスが無い🚲から手首が痛い…ふくら脛も張ってるし肩も痛い。
明日は絶対におとなしくしていよう。

と毎回思って毎回🚲漕ぎ出している。