理想を持てば生きづらい。

今日も明日もいいかげん。

こんなんあります。

🚲自転車の🪖ヘルメット着用が努力義務になって2ヶ月。

年配者の着用率は格段に上がったように感じますが、若者達は昔通り。


すれ違う高校生は学校内でのチェックが入るのか、一応持ってはいるが手に持って走ってる。


自分でもきっと、若かったらそうしてるだろうなぁ…と思って眺めている。


こんなんがあるらしい👇


カッコいいのか悪いか?は本人次第の世界。

帽子の中にはヘルメットが隠れている。



女性のお買い物用としてはいいかも知れない。


🧢キャップ型もあるが、髪型は崩れてしまうだろうから、どれだけ普及するのか分からない。


企画はわりと簡単に上がるだろうが、製品化してしまう実行力には頭が下がる…と言うか「よくこんなん作るよなぁ…」が本音かな😅


スーパー行ったら、こんなん見つけました👇


いつもお世話になってる「マルタイ皿うどん」

最近の値上げラッシュで128円になっていたが、99円での特売に出会えた。


隣を見ると新しい新製品がデビューしている。


醤油味の「中太麺かた焼きそば」だとぉ😮


コレは興味そそるだろう。


いつもの「皿うどん」にプラスして、お試しで買ってみた。



肉も魚介類も無いが食べたくて作ってみた。


結果リピ無し。


マズイわけでは無い。


ただこの形態の食べ物の中では、やはり「長崎皿うどん」が群を抜いて好みであ〜る。


久々に「🎥くっちゃべり動画」を撮りました。

ちなみに「くっちゃべる」とは北海道の方言だと昔し聞いたけど「ほんまかいな?」の世界。

長〜い動画なので何回かに分けてみます。

一緒に🚲自転車に乗ってド田舎グンマーの道を楽しんでいただければ嬉しいです^ - ^

暇すぎて何〜にもする事が無い時にどうぞ。




×

非ログインユーザーとして返信する