理想を持てば生きづらい。

今日も明日もいいかげん。

🚃路面電車が出来た街。

75年ぶりに日本に路面電車が新設された。


北関東の中では群を抜いての大都会「宇都宮」にであ〜る。

そして開業日がなんと明日26日。


行って乗ってみたいのは山々なんだが、間違いなく鉄チャン鉄子が砂糖に群がる蟻のごとく、周りから沿線にまで占拠してる予想がつく。


ここしばらくは様子見で、秋になったら名物「🥟餃子」と共に目的にして出掛けよう。


約15キロではあるが、もうすでに延長計画もあるらしい。


15キロといえば30分〜40分かかると思いますが、停留所で追い越す「急行」も存在する。


高崎からだと🚗で3時間くらいかなぁ…

本人的には未踏地なので、目的も出来た事だし秋には必ず訪れてみよう。


て事で、宇都宮…チョット調べてみたら高崎とは段違いの都会っぷり。これは楽しみ。


駅前には謎の像。

🥟餃子アピールが凄そうだな💦


駅前とかは裸婦像が多いが、コレは衣をまとっていると言う事だな。


🥟餃子ミュージアムみたいな所もあるみたいだし、🍻で「これやこれや〜」と叫びながら飲み喰いしたいもんですなぁ😋


ん?チョット待った。


🚗車の事も考えないとだなぁ…。

チト面倒くせ〜な…泊まるか^ ^



そんな事を考えていた今日、ショッキングなニュースが飛び込んで来た。


大谷翔平、右肘靭帯損傷。

本人が1番悔しいと思う。

何とかこのチームでポストシーズンへ行きたいと、孤軍奮闘してる姿を見て来ただけに可哀想でならない。


原因は疲労。


もうエンゼルスに固執する事は無いと思う。

今までの貢献度で余りあるとさえ思う。

これからは自分が休んでも勝てるチーム力を持った球団に行って欲しい。


そして二刀流を楽しんで欲しいし、楽しませて欲しい。


今季はもう投げる事は出来ないが、打者としては出場可能で、本人も明日からの千賀の居るメッツ戦には出ると言っている。


タイトルがかかっているので無理しているとは思いたくないが、ファンとは勝手なもので心配ながらも打者大谷が見られて嬉しい。



[最後に謎かけを]


🚃路面電車と🥟餃子の街とかけまして…

明日からの大谷翔平と解く。


そのこころは…



どちらも「うつのみや」

×

非ログインユーザーとして返信する