理想を持てば生きづらい。

今日も明日もいいかげん。

Love is over


あんな時代もあったねと♬

きっと笑って話せるわ〜


【1秒即答クイズ】 4月29日は何の日?


そうです、私の中では「天皇誕生日」です。

その週の日曜日には京都競馬場で「天皇賞」が行われ、野平祐二を背にスピードシンボリが先頭でゴール板を駆け抜けていた。


いつ頃からだろうか、玄関先に国旗掲揚を見かけなくなったのは。

田舎だったせいかどの家にも天皇陛下の写真が飾られていた。

親父達は酒呑みだったが器用でMy大工道具をきちんと箱に整理整頓して持っていた。


今ではスーパーやらで「肉の日」を謳ってるが、肉の日以外も肉の日が多すぎる食生活なのでインパクトに欠ける。


そう言えばユニクロで29日「服の日」やってた…←ウッソ〜🤪


そう言えばイタリアの歌で「フ肉り フ肉ラ」なんてのがあった←本当


なんて馬鹿みたいな話を続けていますが…


実は私、深刻な問題を抱えているんです。



竹輪が賞味期限切れなんです💦


そこで竹輪の揚げ物を作ります。


↑竹輪に切れ目を入れます。


↑チーズを9本用意します。


↑大葉に巻いて竹輪に挟みます。


↑爪楊枝で刺して小分けします。


↑片栗粉・小麦粉で適当に衣を用意します。


ハイ完成。間違いない美味しさです🍻


僕は料理に使う大葉が大好きで、大葉を使うとついつい嬉しくって鼻歌を唄ってしまいます。


その時に歌う歌が決まってコレなんです


Love is over🎵

×

非ログインユーザーとして返信する