理想を持てば生きづらい。

今日も明日もいいかげん。

明日バナナ🍌


🚴‍♂️サイクリングロードから外れた小川沿いにある小さな神社の桜、こんな桜も趣きがあっていい。


数日前から残っている🍌バナナ。

良い感じにシュガースポットも出て食べ頃には間違いない。


🍌昔の贅沢品も今は誰もなかなか手が出ない。


「バナナ食べといてよね」

と妻に言われ2日が過ぎた。


なかなかデザート代わりにも、小腹がすいても

気がつけば手を出さなかった、そして相手にされず儚げな姿を見ると近寄る事すら憚れるような気がしていた。


結局また1日が過ぎた。


いつの間にか僕にノルマ化されてるバナナがまだテーブルにあるのを見て妻は…


「明日までには食べてよね!」

と語気も強くなって来た。


それからは目が合う度に


「あのねぇ明日バナナだよ!」

「あのねぇ明日バナナだよ!」

「あのねぇ明日バナナだよ!」


が執拗に繰り返される。


あまりにも何度も繰り返し言われてアル女芸人を思い出してしまった。


似てると思うのだが…


話し変わって群馬県館林市に桜と鯉のぼりと分福茶釜で有名な「茂林寺」に行って来ました。

約10分の動画ですがよかったらどうぞ^^



またまた話し変わって。

以前から話させていただいてた「シニアが集まる皆んなの広場」みたいなYouTube生配信ライブを実行に移そうと思っています。


12日(金曜日)夜8時から1時間くらいを予定してます。


上記記載の「茂林寺YouTube動画」からチャンネル登録していただき「ライブ」をタップしてもらえば視聴出来ると思います。


どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する