理想を持てば生きづらい。

今日も明日もいいかげん。

冬用ストッテラス


長崎には21日22日と⛄️雪の予報が出ています。


暖冬満喫中のグンマ帝国からみれば「何で?」と思ってしまう。


1週間くらい前には長崎初雪が降ったと📺newsで言ってたが、暖かい思い出しかない僕には異常としか思えなかった。

ま、それほどグンマー帝国が他県に比べ穏やかな日々が続いているせいもある。


しかし、異常と思った長崎初雪も昨年よりは3日遅く、例年よりもは6日遅いというから季節の感覚がかなりズレて来てるのにハッとする。


今年もあと10日…

昨年に比べ急にマメさが消えた。


昨年まではクリスマス用にと10年くらい続けてシュトーレンを焼いていた。

ま、後半はモドキで誤魔化してたけど。

それでも何かとソレ以外にも手造りしたものだったが…


今年は何もしなかった…し、しない。


元気が無いわけではない。


なんかマメさが無くなった…老化?

なんか老化が駆け足でやって来てるのかな?

幼い頃から先生には廊下は走ってはいけないと教えられて来たのに、カール・ルイス(古ッ)並のスピードで駆け寄って来る。


🎄クリスマスもささやかに過ごすつもり。

これまでボッタクリ感満載のケーキに反発して、工夫して安上がりなケーキを作っていたが、今年の手造りケーキは自分史上最安値の🍰ケーキで過ごそうと思っています。


スーパー等に洋生菓子を卸しているメーカーのアウトレット店に行ってみたのだが…



もうこのスポンジに生クリ添えて、🍓苺乗せて出来上がりでいいやってわけ(^^; 100円だし。


↑15個くらい入ってるタルト生地。

コレも買って来た。

チョコかクリーム流し入れて🍓乗せて完成^ ^


しかし今年も🍓苺はお高い🙀



冬用ストッテラス…の話


数日前、グンマー帝国にも寒波がやって来ると📺予報士がのたまわっていたのを妻が聞いて


♀「慌てなくていいように時間見てストッテラスに変えといた方がいいよ」と言う…


ストッテラス?????


♂「何…それ?」


♀「何?って…🛞タイヤ」


妻はスタッドレスと言いたかったらしいし、自分ではそう言ってるつもりらしく、いたって真顔だし、そんな冗談を言う人ではないし。


それが僕の笑いのツボにハマってしまって"ストッテラス"が頭から離れなくなった。


後日、会社でも強烈寒波は話題に登った。


僕は僕の中で最高にツボった"ストッテラス"を伝家の宝刀を振り下ろすが如くこう言った…


「みんなタイヤはストッテラスに変えた?」


・・・・・・・・・


一瞬時間が止まり、今まさに強烈寒波が部屋中に流れ込み、沈黙の時が流れた…


誰一人、クスリとも笑ってはくれない


あぁ…


すべった

×

非ログインユーザーとして返信する