理想を持てば生きづらい。

今日も明日もいいかげん。

大人に成ってわかった事…

まだまだ脳にシワひとつ無かった、心も真っ白なキャンパスだった頃…。

歳を重ねるたびに、あの頃信じていた事の間違いに気づいていく。



サンタクロースは居ないんだ…とか


静岡県は蛇口をひねればお茶が出るとか


愛媛県はみかんジュースが出て羨ましいとか


北海道の人は全員スキーを履いてるとか


キクラゲはクラゲではなかったとか


石橋のジョイフルサンは全国どこにでもあると思っていたし


そもそも地球は平らだと思っていたし


「乳離れ」の読みは「ちばなれ」が正解とか

気づかなかったし


「アルプス一万尺」は子ヤギの上でアルペン踊りを踊ると思っていたし


オクラが英語だと知らんかったし


チュッパチャプスをず〜っと

チュッパチャップスと呼んでいたし


伊藤博文(ひろぶみ)をひろふみと読んでたし


尾頭付きを「お頭付き」だと思っていたし


ヘリヘリと呼んでいたから「ヘリ・コプター」と信じていたし 《正解はヘリコ・プター》


「灯台下暗し」の灯台の正解は


コッチの灯台だとは知らなかったし


ロクピーチーズの名称が正確には


ロッピーだったとは驚きだったし


そして大人に成ったからこそ気づく事もある



「食後のコーヒーは美味しいね」

と言うのには何の問題は無いが


「食後のコーヒーが一番美味しいね」

と言うと大惨事に発展する可能性もあること



あのピュアだった頃に信じてた事…その中で


大人に成って一番ショックだった間違いがある


女性は皆…優しくておしとやか…かと

×

非ログインユーザーとして返信する