理想を持てば生きづらい。

今日も明日もいいかげん。

Haru Yokoi


我が家の三軒隣に「横井」さん家があり、おばぁちゃんの名前が「春」と言う。


ちなみにお爺さんは「冬吉」と言って、数年前だが春より先に逝った。


どうでもいい話の書き出しだが、🇺🇸アメリカ行ったら自己紹介の度に笑ってしまいそうなおバァちゃんだなって思ったしだいです。


来春が待ち遠しい🌸春よこい。



大谷さ〜んが楽しみでしかたない⚾️


時給117万円の10年契約を交わし、それを10年後の1934年から受け取り開始とする…と自らドジャース球団に伝え了承された男気契約。


どう言う事かと簡単に言えば…


MLBには選手全員に支払うお給料合計が超えてはいけないラインがある。

それを避ける為には策が色々あるわけだが、今回みたいな分割支払いもひとつの策ではある。


しかし…何故10年後からなのか?

ずっと疑問だったが今朝のニュースで謎が解けた気がした。


ドジャースはMLBきってのお金持ち球団である。しかし、いくらお金持ちでも大谷への支払いは巨額過ぎる。


ドジャースは今オフにも特に投手陣の補強は必須課題とされていました。


となれば喉から手が出るほど欲しいのはこの人

↓↓↓↓↓   山本っちゃん


由伸チャン獲るには500億ドルは必要になる。


もうお金余裕ないやん💦


となるところ大谷サンから支払いは10年後からでエエで。


と何と何と言って来た🙀


となれば山本っちゃん獲れるかも知れんやん✨


そこから最有力候補のお金持ち球団ヤンキースを抜いてグイーン✈️と躍り出たドジャース。


契約交渉は基本的に本人と球団とで行われるのが普通なのだが…


今朝のニュースでは由伸チャンのドジャース球団との交渉の席に、何と何と翔平チャンが同席したとの事…え〜!異例中の異例やん🙀


しかも現役バリバリ主軸のベッツもフリーマンも同席したって言うからもう決まりやん。


こんな待遇受けて断られまっかいなぁ。


契約金額にしてもトップクラスの提示するし、ニューヨークと違って日本人にも暮らしやすい西海岸のホーム。


それに日本と違ってピッチャーは休みの日でもベンチに入らなければなりません。


そんな初めてのMLBベンチで孤独を味わうどころか、毎日翔平ちゃんが居るんですよ^ ^


僕がもし由伸の父親なら間違いなく


ドジャースに決めろ!と言うでしょう。


そして…


僕がもし由伸の父親なら間違いなく


契約金もらったら少し小遣い送れ…


と言うでしょう

×

非ログインユーザーとして返信する