理想を持てば生きづらい。

今日も明日もいいかげん。

Otanよどこへ行く


我が家から🚴‍♂️サイクリングロードを少し走るだけで田園風景が広がる。


そして…今年最後の、仕入れレベル量の不揃い柿のお裾分けがやってくる。


ほとんどジャムにした。

なかなかお上品な味わいになり満足😋


最近、チヂミ風なるものを焼いている。

とにかく、あるものを適当に入れるだけで🍻ツマミにもオカズにもなる。

ポイントはピザチーズを入れる事と玉子焼き器で焼く事。


↑今回はほうれん草(茹でて絞ってます)と干しエビで焼いてみた。

玉子1個・薄力粉大3・片栗粉大3・水50cc弱。

タレが要らないように、白ダシと塩を少々。

そしてピザチーズ。



↑ピザチーズが足らなかったのでスライスチーズをちぎって追加した^^;


↑2回に分けて焼きました。

返す時に少々技術介入必要かも。


↑お好きな焼き加減で。

油は胡麻油の方がいいですね。


↑味付けたのでタレ無しでOKでございました。

組み合わせが無限なのがいいですね、ただカットするのに具材は始めから刻んでおくと楽ですよ、特にニラは細かくね。



ブログを始めたのはコロナ騒動よりも数年前だったような気がします。

と言う事は、すでに5年は経っていると思われますが、この種の記憶にはとんと無頓着でして記念日苦手人種でござります。


その5年の時を経て、先月2回しかブログ投稿しないでいったい何をしていたのか…


🚴‍♂️束の間の秋🍂を走り回っておりました。


そして、覚えている方もいらっしゃるかと思いますが、「新しいブログのカタチ」を与作 チャウ模索しておりました。

別にブログに飽きたと言うわけではなく、ブログとは…の問いかけがあれば賛美する意見を多々持ち合わせている方でございます。


そんな私めが偉そうに、何か現行のブログの世界に何かをプラスしたらもっと楽しくなるんじゃないか…と考えていたんです。


しかし何かって何よ?て世界で^^;


でも常々想っているとは何かが生まれるもので、夢や目標が漠然としていても探していれば道が見えて来るもので、無理でも背伸びして遠くを望めば普段より0.5㎜くらいは視野が広がるもので…


そんだらこんだらで今、進めている事があります。自己中的な発想と自覚もしているのですが、そんな中でも皆さんの楽しみな時間を少しでも増やせればとの想いで進行中です。


詳細は非常に長ーーーーーーーくなるので、これから少しずつお知らせさせていただき、結果ご賛同頂ければ幸いに存じあげ候 m(__)m


発想の原点と言えば、コロナ騒動で働き方改革とかが生まれた時期ですね。

妹…チャウ リモートとかモバイルとか在宅とかの聞き慣れない言葉が溢れ出して来た頃です。


仕事からの延長の発想で"リモート飲み会"なんて新手の交流方も始まったりしましたが、昔のオヤジの麻雀面子集めみたいな面倒臭さは拭えない。

パソコンが必須アイテムにもなり参加者が限定される。


そこで無理は承知で掲げたスローガンが


「自由と簡単」


ブログは記事を書き投稿して誰かがコメントくれたり自分からもコメント送ったりする。

書かなくても読むだけでも自由である。

そんな自由な事を続けている内にブロ友みたいな輪が自然と生まれても来る。

そしてそれは携帯でもパソコンでも簡単に繋がる事が出来る。


この「自由と簡単」をこのレベルで、従来のブログの世界に当然存在する会話のタイムラグを無くし、リアルタイムで会話が出来るリモートタイムが作れれば…と思ったわけです。


勿論、限られた日数と時間になるわけですが、ボタンひとつでLINEメールやりとりみたいな要領で、みんなの広場(仮称)に集まればブロ友達がたくさん居て話(メール)が出来る。


さらに、覗くだけでみんなの会話を聞いてる(見てる)だけでも自由だし、割り込んで仲間に入れてもらってもいいし。


例えば毎週一回だけ夜8時〜9時までの1時間

みんなの広場に集合!

なんて出来ればブログの楽しみに幅が出来るかな?

なんて思って制作を進めております^_^


ただ難題も多く挫折の可能性も大でありますので途中頓挫しても笑わんといてなぁ^^;

×

非ログインユーザーとして返信する