理想を持てば生きづらい。

今日も明日もいいかげん。

ファッションセンスが衰えていく


🍄キノコが安かったので、たっぷり入れてナポリタンでいただいた。


キノコは空炒りして水分を飛ばし、油では炒めずそれぞれの料理の最後あたりに投入するのが自分流、香りが引き立つのでいつもこうする。


とりあえずケチャ中心にある物を準備する。


バター・オリーブ油で玉ねぎウインナーを炒めて、砂糖・白ワインを適量加える。


ケチャップと隠し味程度のピザソース(無くても全々OK)を一煮立ちさせて酸味を飛ばす。


全部投入し隠し味程度のコンソメと塩胡椒で味を整えて完成。


砂糖・白ワイン・コンソメ・ピザソースは無くてもOKなんだけど、あればグレードアップした物に成ると個人的には感じます😋


ファッションセンスが衰えていく…


始めっからそんなもの無いのに衰えるもへったくれもないだろ🫤

との自覚はあるにしろ最近…秋を迎えてから特にそう感じるようになった。


原因はわかっている。

🚴‍♂️自転車のせいである。


↑こんなんが好みと言う訳ではないが、コートもセーターもマフラーも…時にはハットも普通に身に着けて出掛けていた。


あ そうそう


自転車のせい…と言ったが歳のせいが上乗せとなり、寒さへの忍耐度が激減したのである。


そうなれば基本中の基本テーマは…「防寒」


寒いんなら🚴‍♂️乗らなきゃいい話ではあるのだが、暮らしの中のルーティンとして確立してしまった為に、乗らなかった事へのストレスが半端無い事体を招くのである。


不眠・イライラ・震え・頭痛・頻尿?…etc


「ホームセンターに行く前にダイソーへ」

「ホームセンターの代わりにダイソーで」


これと似たパターンで

「自転車専門ウエアよりもユニクロで」

と成り、今では「ユニクロよりもワークマンで」となってしまった。



ワークマンの進化が凄いのである。

最近では「ワークマン女子」の店舗も有る。


例えばインナーダウンを比べたとして…


確かに品質は間違いなく落ちるが、表示価格ほどの差では無い。


と言うことで、この☝️オイチャンみたいに成ってしまってます。


完璧に近い防寒着を手に入れてしまったらもう脱げない。


インナーにはヒートテックもパッチも要らない。


ファッションは我慢だ…と言った人が居た。

よく理解してるつもりだが、その我慢が出来なくなったんだからしかたない。


自転車に乗る乗らないに関わらず、ファッションよりも防寒機能で服選びしていては老いて行くばかりなのかなぁ…。



最終的に👇こんな防寒着が欲しくなって来るようだったら、自転車もやめようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する