理想を持てば生きづらい。

今日も明日もいいかげん。

7月30日って…


この男がまたまたまたまたまた神話を作った。


⚾️ダブルヘッダー第一試合で先発登板。

結果は1安打完封完投。今季9勝目。


⚾️45分後の第二試合には2番DHでスタメン。

この時点でありえない展開。

結果は2打席連続ホームラン。


🏟️MLB両リーグ合わせてトップ独走中のホームラン王が、ピッチャーで完封…ってこの時点で漫画の世界。


イチローの後にこんな選手を見れるとは思ってもいなかった。

ただただ感謝ありがとうです。


大谷君が凄すぎて目立たないけど、Bostonの吉田君、何となんと現時点で首位打者です👏


ところで7月30日。


長崎ではペーロンが行われる。


長崎の夏の風物詩で、いつから始まったのかわからないくらい昔からやってる^ ^


要はボートレースで、年代別とか性別とか職業別とかで競い合ってるらしい。


白龍(パイロン)がペーロンの語源だと聞いた記憶があるけど曖昧な話。


7月30日。


そう言えば「丑の日」です。

鰻を食べてこの☀️激暑を乗り切ろう!

いや食べなければ乗り切れない。

そんな思いではあるが鰻は¥お高い。


「丑の日には鰻が食べたいねぇ…」

なかなか言い出せない💦


スーパーに行って鰻に手を伸ばすと同時に声が聞こえて来る🙀


仕方なく🍆茄子と納豆を買って来た。


↑ヤッタァ〜‼️うな重だぁ‼️

99円やけど……どうなってるん?


↑茄子は皮を剥いてレンジで少し柔らかく。


↑ラップ巻いて平たく抑えるか叩く。


↑焦げ目が付くくらい焼く。


↑鰻のタレを絡めて完成でっす。


お勧め度→30%😅(美味そうに見えるだけ)。


あ、それから「うな重納豆」の件。


↑鰻のタレとは違う何か訳わからんタレだった。


とりあえず「ウナギ三昧」の贅沢な晩餐会でございました…トホホ。


それでも頑張らんばいかんとばい。

なんでんかんでん頑張らんばいかんとばい。

と、言うことでこの人の歌を聞いて頑張ります


歌詞は何と言っているのか完璧に分かります。

ほぼ今も使われている長崎弁ですからね。



×

非ログインユーザーとして返信する