理想を持てば生きづらい。

今日も明日もいいかげん。

🦊キツネの松明

彼岸花の別名。


🦊キツネは松明焚いて何をしようとしてるのだろうか。


花言葉には怖いと思わせるようなものもある。


毒性もあると言う事で、お墓が土葬だった時代から仏様を害虫から守る為に植えられていたそうな。


↑一週間前にココを🚴‍♂️走った時には数本しか咲いてなく、すっかり盛りを過ぎて見逃したと思い込んでいた。


だから出会えた喜びに思わず声が出た。


500mくらいの距離だが🚴‍♂️往復して楽しませていただきました。


そう言えば前橋市は秋祭りが来週、バラ園は中旬に見頃を迎え、山は紅葉が始まる🍁


🚴‍♂️自転車を🚗車に積むのを覚えてしまった

今年は、大きい秋を見つけられそうです。


彼岸花ロードの動画です。

短いですがよかったら見てください。



×

非ログインユーザーとして返信する