理想を持てば生きづらい。

今日も明日もいいかげん。

お暑うございます🍧

日本全国☀️猛暑日とか。

皆様ご無理ならさぬようお過ごし下さいまし。



↑チョイと出かけた車の中から…。

二郎系で人気の🍜ラーメン店。

いつも行列が出来ているのは承知しているが、まさかこの炎天下でもとは😲💦


しばらく並んで入って更に熱い🍜大盛りラーメン…僕の選択肢には絶対に無い。

この天気を意に介さないのはやはり若さ、体力なんだろうなぁ…素晴らしい。


🚗遠目に見ながら、そんなに元気なんだぁ…と羨ましくなる。


長崎の話しだが6月25日(日)に市内バスと路面電車の運賃無料デーを実施したらしい。

これが好評らしかった(当たり前)ので再度実施するみたいです。

定期的に行う計画もあるらしいが、遠出の計画に合わせようと思うのは貧乏性だからか😅


長崎に帰る時にタイミング良く重なる事を願っています。



↑どうでもいい話しだけど…

ゴミ箱の中は分割されていないのに入り口では別れている。

こんなゴミ箱ってよく見かけますが、さてどう言う意図があるんでしょうか?


実は、ペットボトルと空き缶以外の物を捨てられないようにする為なんですよ。


↑夏の我が家の冷奴。

例えば醤油と味醂とかで適当にタレを作り置きする。

片栗粉で少しだけトロ味をつけて冷蔵庫保存。

豆腐にタレが良く絡みますよ、ひと手間だけどだから美味しい😋


三連休初日、気温も30℃行かない曇り空。


伊香保温泉を素通りして、榛名湖へ🚴‍♀️行って来ました。


湖畔の☕️カフェで不似合いな物を頂きながら久々のロングライドを楽しみました。


約25分の動画もよかったらどうぞ。

出だし「榛名湖や〜‼️」なんて年甲斐もなくテンション高めでお恥ずかしいですが…😅

それくらい榛名山登頂が嬉しかったんです。

×

非ログインユーザーとして返信する