理想を持てば生きづらい。

今日も明日もいいかげん。

くそったれ


地元に出来た新形態のスーパー🛒。

チラシ発行等の経費を省いて価格に反映させるコンセプトなんだが、またまたチラシが折り込まれて来た(JRに変わっても国鉄感が抜けないのと同じなのかなぁ)。


何はともあれ人ん家の事等は知ったこっちゃない。

安ければ買いに行く。 


宮崎産のうなぎを買って来た。

若干小ぶりかな?と思ったが1000円なら良き。

我が家でうなぎを食べるのは僕一人だけ、一人うな重を贅沢に食べても誰も羨ましくは思ってはくれない。


🍨ついでにレディボーデンも安いから買って来ました。

超超超久しぶりのレディボだけど思いがけない価格のせいもあるのか意外と美味しかった。


🚗🚞🚌🚅

ド田舎グンマーから都内に行く事がある。


道玄坂を歩けば今風な小ぢんまりとした☕️カフェがいくつもある。


僕がこの街に暮らしていた頃は、ちょうど窓際でパソコン開いている彼等と同い年頃。


あの頃の自分とのあまりにも違い過ぎるシーンにしばし見入ってしまう。



10円玉をかき集めて三流ドラマのワンシーンみたいに「金送れ」のひと言。


下宿家のそばの小汚い定食屋でオカズ一品で🍚ご飯お代わりで腹を満たす。


僕も今の時代に生まれたならば、あの子のようにパソコン広げてあの席に座っているのだろうか。


何もかもに満たされていないと思っていたあの時代に、帰りたいと想う時がある。

不自由だらけなのに何故か帰りたくなる。

オシャレの欠片もない街並みや友達やが愛おしくなる。


気づけば何処かに故郷へ帰りたい自分がいる。


そんな時、都会でいつも聴いてた歌です。


そう言えば…もうすぐに広島と長崎にあの日がやって来ます。


くそったれ

×

非ログインユーザーとして返信する