理想を持てば生きづらい。

今日も明日もいいかげん。

☀️夏色々⛱️


↑女子御用達のお店も若い頃は一人で入るには躊躇したが、今ではさほど気後れ無しに行ける。

図々しくなったと言うか、邪念が消えた…のが正解か…いや、どげんでんよか…が正解だ。


↑韓国かき氷🍧パッピンスサラサラ花氷。

790円(税込)はお高い気もするが、次回使える50円引き券貰えたし、暑い盛りはスタバのフラッペよりはいいかも😋


そして何よりもオーナーの若いお姉チャンが気さくに話しかけてくれて楽しかった。

(邪念消えとらんやかね🙇‍♂️)


スウィーツついでにミスドの話し。


イートインに限りだけど「追加ホイップ30円」なるものがメニューに存在するのをご存知だろうか?


美味しさの幅が広がって嬉しいメニューなんだが、コンビニと同じシステムのフランチャイズが故に面倒臭くて取り入れないオーナーが多いと聞く。


ちなみに我が家近くにある3軒を調べたら1軒だけはOKだった。

何とかtakeoutでも出来ないかお願いしてみたら頑なに断られた。

「ただカップに入れるだけやん」

と思うのだが…ま、色々事情があるんだろ。


「☕️スナバコーヒー」をご存知ですか?


「☕️スタバコーヒー」ではありません。



日本の「砂場」と言えば鳥取県の砂場。


20年ほど前だったか…☕️スタバの無い県として鳥取と島根が話題になっていた。


当時の鳥取市長か県知事が自虐ネタとして

「☕️スタバは無いけどスナバはある鳥取県」

と砂丘にかけて市役所内に☕️カフェをオープンさせました。



今現在では両県共に☕️スタバは4軒あるらしいが、全国的には最下位の軒数らしい。

となるとその次の県が気になるところだが…。

徳島県、高知県6軒と四国が続いている。


ちなみにグンマーでは高崎駅だけで☕️スタバは3軒ある(ド田舎なのに)。


話し変わって…


平野美宇ちゃん、もう23歳かぁ…

国際大会で中国勢を準々決勝から3人連続撃破。

決勝では4年間、日本をはじめ海外選手に負けた事が無い同年代で世界ランキング1位、伊藤美誠も早田ひなも全く勝てなかった「孫 穎莎」。


この娘は度々こんな事を起こす。


これを機に、いつもの2番手3番手の位置から全日本女子のトップになって欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する